つむじの雑記帳

無職女性の日常やたまに役立つ情報や気になることをシェアします

丁寧な暮らしってなんだろう

スポンサーリンク

最近よく聞く『丁寧な暮らし』。

美味しそうな朝食やお菓子作り、コーヒー豆を挽いたりしているというイメージが私の中でなんとなくある。

心の余裕もなければ、時間もない。お金もないという人には正直難しいですよね…。

朝食にフレンチトーストを作ったこともありますが、頻繁には無理。お菓子作りなんて計量するのが苦手なので全く作れません。

洗濯物はすぐに片付けず、1週間くらいそのへんに放置。週末にクローゼットに全てしまうという丁寧な暮らしとはほど遠い生活です。洗濯物畳むの嫌いなんですよね…。

真似できるとしたらコーヒーを飲むくらい。

気取ってカルディのドリップコーヒーを購入して飲んでみたけど、美味しく淹れられない…。

結局、お湯を入れて蒸らすだけの紅茶に落ち着きました。タイマーをセットすれば、蒸らしすぎることもないし私でも美味しく淹れられる。

うーん…でも結局、『丁寧な暮らし』って一体なんなんだろう。調べてもイマイチピンと来ない。

インスタで『丁寧な暮らし』と検索すると、なんか凄いご飯になんか凄い部屋のオンパレード。

みんな意識高すぎて『丁寧な暮らし』に対しての敷居が高くなってますよね。見てる分にはいいんだけど…。

時間があったらご飯をゆっくり食べてみるとか、歯磨きを丁寧にするとかそんなんでいいと思うのは私だけかな。疲れるし、お金もないし。

私は無理せず、ゆる~く暮らせればそれでいいや( ´ー`)