つむじの雑記帳

無職女性の日常やたまに役立つ情報や気になることをシェアします

インク沼への入り口

スポンサーリンク

こんにちは、つむじです。

Twitterのキャンペーンにてまた文房具をいただきました。

今回いただいたのは『カ.クリエ プレミアムクロス × プロフィットジュニア 限定セット』です。

税抜き5500円と現在求職中の私にとっては、今のところ手が出せない商品でしたので当たって本当に嬉しかったです。

プロフィットジュニア(セーラー万年筆)はコンバーターとカートリッジの両式タイプです。

インクボトルとカートリッジからインクを補充することが可能なのでとても便利。

以前ブログでも紹介したプレピーやカクノは基本的にはカートリッジでインクを補充します。(コンバーターは別売り)

なので、私にとってこれが初めてのコンバーター式万年筆です。

コンバーターの魅力といえば様々なボトルインクを使うことができるという点だと思うので、ボトルインクをこれからチェックしていきたいですね。(色彩雫、四季織、コトバノイロが今のところ気になっています)

そして早速インクを補充してみたのですが、不器用のため手が汚れてしまいました。

このように上のつまみをクルクルと回して吸入するだけだったのですが…(笑)

次回からは気を付けたいですね(^_^;)

付属していたインクはレッド。

空けた瞬間にインクの香りが漂います。

ボトルに金魚の絵が描かれているのですが、万年筆のニブにも金魚が描かれていました。

今までインクは黒かブルーブラックしか使ったことがないのでとても新鮮。

よく見るとインクに濃淡がついていて綺麗なんですよね。

写真では全く伝わりませんが…。

何となくインク沼への入り口が見えた気がしました。

インクの色も書き心地も気に入ったのでこれからたくさん使っていきたいと思います。

カクリエ プレミアムクロスの方ですが、通常のカクリエよりも表紙に高級感があります。

万年筆でも裏抜けや裏移りしにくい紙が使用されているとのこと。

写真では分かりにくいですが方眼紙の色が通常のカクリエがブルーなのに対し、グレーが使われていて落ち着いた印象になっていました。

出番は今使っているノート類を使い切ってからになると思います。

使いたくてうずうずしてしまいますが、今は我慢。

私にとって文房具は心の栄養なので、定期的に補給しつつ求職活動もぼちぼち頑張っていけたらいいなと思います。

では、今日はこの辺で(。・・)ノ゙ バイバイ

↓バナーをクリックして応援する

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ