つむじの雑記帳

無職女性が役立つ情報や気になるものをシェアするブログ

手帳のお供に…コンパクトで持ち運べるマステ『KITTA』

スポンサーリンク


手帳のお供に…コンパクトで持ち運べるマステ『KITTA』

昨日、また文房具屋さんへ立ち寄りました。この間はリヒトラブさんのペンケースを購入したばかりですが、文房具屋さんへ行くとついつい色々買ってしまいますね…。

www.tumuji2.com

私は、マスキングテープも好きで手帳に貼り付けたりしています。マスキングテープは、便利でおしゃれ。

でも、持ち運びは不便ですよね。私は、自室からリビングへ持っていく時によく床に落とします(笑)

「もう少し手軽にマスキングテープを使いたい!持ち運びたい!」そんな悩みを解決してくれるのが、キングジムさんの『KITTA』です。

『KITTA』は、カード式のマスキングテープですので、持ち運びも楽ちんです。

もう少し手軽にマスキングテープを使いたいと思っていたので、こういう商品はありがたいですね。

スポンサーリンク

手帳のお供にぴったり『KITTA』

私が今回購入したのは、ベーシックのチェックです。お店には2種類しか取り扱いがなかったのですが、シンプルで可愛いということでこちらを選びました。

KITTA マスキングテープ 開封

価格は320円+税で、40枚(10枚×4種)入っています。

上の台紙を織り込むとコンパクトに。台紙のデザインは中身の柄で決まっているようです。

KITTA マスキングテープ 台紙

ジブン手帳のポケットにもすっぽり収まりました。サイズもぴったりです。

KITTA マスキングテープ  ジブン手帳

さっそく、台紙からテープを外します。

KITTA マスキングテープ 使用

マスキングテープというよりかは、シールに近いです。裏側の台紙を剥がして使います。

KITTA マスキングテープ 使用

全部の柄をMDノートに貼ってみました。

KITTA マスキングテープ MDノート

可愛いですね~

ちなみに、私の一番お気に入りは黄色のチェックです。

粘着力は強すぎず、弱すぎずちょうどいいです。貼り間違えてもきれいに剥がせます。(トモエリバーでも問題なし)

KITTA マスキングテープ 剥がす

字も書ける

マスキングテープの上から文字を書くこともできます。試しに水性(パイロット Juice Up)と油性(お名前ペン)で書いてみました。文字の上からもテープを貼ってます。

KITTA マスキングテープ 記入

水性は当たり前かもしれませんが、少しインクを弾きます。油性ペンで書くのが無難ですね。

ジブン手帳miniに貼ってみた

ジブン手帳miniの週間バーチカルに貼ってみました。

ジブン手帳 KITTA デコレーション

週間バーチカルに貼る際は、はみ出さないように切ってから貼り付けました。

手帳の空白をごまかしたい時や予定を目立たせたい時などに活用したいと思います。

さいごに

可愛いくて素敵なテープだと思ったら、本商品は高木学園女子高等学校さんとのコラボ商品とのこと。

www.kingjim.co.jp

素敵な商品をありがとうございます

活用方法は今後増やしていきたいですね。KITTAの公式サイトでは、活用方法が掲載されているので、それを見ながら考えよっと。

ちいさく持てるマスキングテープ「KITTA」 | キングジム