つむじの雑記帳

無職女性の日常やたまに役立つ情報や気になることをシェアします

中国のYouTuber 李子柒さんの動画に癒される

スポンサーリンク

中国のYouTuber 李子柒さんの動画に癒される

私には、inliving.さん以外に最近ハマっているYouTuberさんがいます。

中国の人気YouTuber、李子柒(リーズーチー)さんです。

チャンネル登録者数は、348万人(2019年4月12日時点)

2017年08月22日からYouTubeを開始して300万人以上のチャンネル登録者数ってすごいですね。

彼女を知ったのは、たまたま関連動画に出てきて再生したのがきっかけ。

Twitterでも以前紹介したのですが、私が初めて観た動画はこちら。

何かわからないけど何となく再生してみたところ…。

衝撃を受けましたね。

なんだこれ…映画か?

中国の田舎での普通の生活なのですが、美しい映像作品として成り立ってますね。

動画を観る限りだとおばあちゃんと二人暮らしなのかな。

それにしてもこの動画編集と撮影、1本目の動画を観る限り素人とはとても思えない。

一体何者なのでしょうか…。

ネットゲリラさんの情報によると李子柒さんは芸能人で、動画は自撮りということになっているとか…。

my.shadowcity.jp

どう考えても自撮りには見えないのですが、それを考えてしまったらいけない気もする…。

いずれにせよ彼女の動画が素晴らしいということは確かです。

手際よく料理もDIYもこなす李子柒さんの動画はどれも魅力的。

麻婆豆腐の動画では、大豆を収穫して豆腐を手作りしたり…

果物を収穫するために籠を竹で自作。

化粧品や服、洗面台をDIYする動画も投稿されています。

器用だ…。

他の人も言っていましたが、確かに鉄腕ダッシュ的なものを感じますね。

時々登場する動物たちも可愛い。

田舎は不便なことも多いですが、こういう暮らしもちょっとだけ憧れるかも。

↓ブログランキングに参加中です