つむじの雑記帳

無職女性が役立つ情報や気になるものをシェアするブログ

keepa使ってる?Amazonの価格変動を細かくチェックしてお得に買い物しよう

スポンサーリンク


keepa使ってる?Amazonの価格変動を細かくチェックしてお得に買い物しよう

皆さんはkeepaを知っていますか?keepaとはブラウザの拡張機能で、Amazonの価格変動や、設定した金額以下になった時に通知で知らせてくれる便利な機能です。

keepaの使い方

対応しているブラウザは、Google chrome・Opera・firefox・Internet Explorerの4つです。ダウンロードは以下のURLから行えます。

keepa.com

導入後、Amazonの商品ページ下部に以下のようなグラフが表示されるようになります。

keepa Amazon

グラフの表示は商品ごとで異なりますが、Amazonと表記されている箇所にカーソルを持っていくと、最高価格・最低価格・現在価格が表示されます。

別商品のグラフ。赤い印はタイムセールでカーソルを持っていくと価格が表示される仕組みになっています。

keepa タイムセール Amazon

こちらは中古品・新品・Amazonの価格変動まで表示されています。

keepa 中古

商品をトラッキングする

商品のトラッキングで目標価格を設定しておくと、目標設定以下になったときにメールなどで通知してくれます。目標価格を下げたい時はバーを左に寄せましょう。

keepa トラッキング

トラッキングの通知は、メール以外にもTwitterやFacebook Messengerなどでも可能です。

トラッキング 通知

まとめ

以上がkeepaの使い方でした。セールだからといって衝動買いしていませんか?

購入する前にkeepaで価格変動を確認を確認してから、お得に買い物しましょう!