つむじの雑記帳

無職女性が役立つ情報や気になるものをシェアするブログ

iPhoneバッテリー交換の予約が取れない…年内中の交換を諦めた

スポンサーリンク


iPhoneバッテリー交換の予約が取れない…年内中の交換を諦めた

昨日こんな記事を目にしました。

www.itmedia.co.jp

Apple側も早めに交換するように呼び掛けていたのですが、完全に油断していました。まさかここまでとは…。

予約を取ろうと店舗を調べましたが、どこの店舗も予約でいっぱいでした(^_^;)

やらかした

今年の12月31日までは3200円(税抜)の格安でバッテリー交換をすることができるということもあって、駆け込みで交換する人が増えているみたいですね。

来年からはiPhone6~Xが5400円、iPhoneXS・XS Max・XRは7800円でバッテリー交換が可能です。

配送も検討しましたが、1週間もiPhoneを手放すのはちょっと気が引ける…。

急いで交換しなくてはいけないということもないですし、私は来年交換する予定です。

もし今年中に交換したいのであれば、以下のアプリをチェックしましょう。

予約の空き状況などを確認することができます。

Apple サポート

Apple サポート

  • Apple
  • ユーティリティ
  • 無料

⇓配送や電話予約を希望する方は以下のAppleサポートから

getsupport.apple.com

iPhoneのバッテリーがもう少し気軽に交換できるようになればいいんですけど…。構造上仕方ないですよね。

ちなみにバッテリーの状態は、設定⇒バッテリー⇒バッテリーの状態から確認することができます。

80%以下になるとバッテリー持ちの悪さが顕著になるので、交換を検討しましょう。