つむじの雑記帳

無職女性の日常やたまに役立つ情報や気になることをシェアします

キングジム フラッティはお薬手帳や保険証の収納におすすめ

スポンサーリンク

キングジム フラッティはお薬手帳や保険証の収納におすすめ

私は毎月心療内科に通っています。

最近自立支援医療を受け始めたこともあり、病院や調剤薬局に提出するものが増えてしまいました。

そのため今まで使っていたポーチだと取り出しづらくもたつくように…。

もう少しスムーズに取り出せれば楽なのに…。

そう思い色々と調べていたところ、キングジムさんの『フラッティ』という商品と出会いました。

www.kingjim.co.jp

フラッティとは薄型のバッグインバッグです。

バッグインバッグなのでカバンの中をすっきりさせたい時にも最適です。

サイズは全6種類。

カラーは現在5種類。(新色が2019年10月4日に発売予定)

どれを購入するか迷いましたが、私はレッドのA6サイズを購入。

フラッティ A6 赤

薄型なのでかさばらないし、とても軽い。

背面に芯材が入っているので、書類が折れ曲がったりすることもありません。

中にインコーナーポケットが1つ、裏にもポケットが付いています。

フラッティ A6 赤

フラッティ A6 赤

留め具はマグネットになっているので、開閉も楽ちん。

フラッティ A6 赤

無印良品のパスポートノートを実際に入れてみました。

フラッティ A6 赤 持っているお薬手帳はこれよりもう少し大きいですが、余裕で入ります。

サイトを見ているとハンドクリームやリップクリームまで収納できるみたいです。

こんなに小さいのに本当?

私も実際に入れてみました。

フラッティ A6 赤

見かけによらずマチが広いのでこのように収納することができました。

ただ、膨張感がすごいので厚みがありすぎるものの収納はあまりおすすめできません(笑)


実際にフラッティにお薬手帳などを収納して通院してきたのですが、スムーズに取り出すことができました!

前もって手前に必要なものを入れておくとサッと取り出せるのでとても便利です。

通院時にもらった領収書などもまとめて入れられるので、カバンの中もごちゃごちゃしません。

透明なので何が入っているかもすぐにわかるので、忘れ物防止にもいいかも。

お薬手帳や保険証の収納以外にも様々な用途で使えるのでおすすめです。

キングジム バッグインバッグ FLATTY A4 ネイビー 5366ネイ

キングジム バッグインバッグ FLATTY A4 ネイビー 5366ネイ

↓ブログランキングに参加中です