つむじの雑記帳

無職女性の日常やたまに役立つ情報や気になることをシェアします

世界一リラックスできる音楽『Weightless』を聴いてみた

スポンサーリンク

世界一リラックスできる音楽『Weightless』を聴いてみた

最近また不眠に悩まされています。一昨日は3時就寝、昨日は結局2時就寝でした。

スマホを寝る前にやめてみたり、色々試しているんですけど、どれもしっくりこない(._. )

20181022132628

全然眠くならないし、どうしよう

そんな時、ある曲を思い出しました。その曲がこちら。

日本語に訳すと『無重力』というタイトルの曲なのですが、なんとこの曲は科学的に『世界一リラックスできる曲』と証明されているのです。

睡眠に効果がある音楽を探していたときに、こちらの記事を読んでこの曲の存在を知りました。

karapaia.com

以前も何度か試したことがあるのですが、そのときはあまり効果を感じなかったんですよね…。

しかし、ここのところあまりに寝つきが悪いので、半信半疑で久しぶりに聴いてみることに。以前はイヤホンなしで聴いていましたが、今回はイヤホンありで聴いてみました。

どうせまた眠れないんだろうなーと思っていたのですが、開始1分経ったころに変化が!

体がフワフワと心地よくなってきたのです。驚きです。

以前は何も感じなかったのに、何なんだろうこの感覚。曲が流れているときの意識はほとんどなく、曲が終わったころに目が覚めました。

イヤホンが首に巻きついたら危ないので、イヤホンを外してから就寝。そのまま朝まで熟睡することができました。

心音のような音が常時流れているのですが、イヤホンをするとよく聴こえますし本当に心地がよかったです。

ミュージックビデオもあるのですが、湖畔で撮影されています。幻想的で癒されますね。

効果に個人差はあるものの、試してみる価値はあります。

みなさんも是非試してみてくださいね!

⇓応援クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村