つむじの雑記帳

無職女性が役立つ情報や気になるものをシェアするブログ

Twitterのプロフィールを特殊フォントでオシャレにする方法

Twitterのプロフィールを特殊フォントでオシャレにする方法

たまにTwitterのオシャレな人のアカウントを見ていると、名前やプロフィールに特殊なフォントが使われていることがありますよね。

「あれってどうやってるの?」「難しいのかな?」

実は、誰でも簡単にTwitterで特殊フォントを使えるんです。

Plain Styleを使ってTwitterで特殊文字を使用する

PlainStyle | シャポ庫

こちらは、英数字を特殊文字に変換できるというツールです。使い方は簡単。

特殊文字に変換したい英数字を入力し、好きなフォントを選ぶだけ。

Plain Style

フォントを変えるだけでこんなにオシャレになります。あとはTwitterのプロフィールにコピペして貼り付けるだけ。ちなみに、このままツイートもできます。

Plain Style

Plain Style Twitter

私のTwitterでも早速活用してみましたよ!鉛筆マークは、キーボードアプリ『Simeji』で入れました。なんだかオシャレ女子になった気分( ´ー`)

Plain Style Twitter

ただ、OSによって表示できない場合があるのでそこだけ注意です!

さいごに

はてなブログでも使えるのか、ちょっと疑問だったので試しに記事内で使ってみました。私のiPhone7ではちゃんと表示されました。

𝐀𝐁𝐂𝐚𝐛𝐜𝟏𝟐𝟑 𝐴𝐵𝐶𝑎𝑏𝑐𝟏𝟐𝟑 𝑨𝑩𝑪𝒂𝒃𝒄 𝖠𝖡𝖢𝖺𝖻𝖼𝟣𝟤𝟥 𝗔𝗕𝗖𝗮𝗯𝗰𝟭𝟮𝟯 𝘈𝘉𝘊𝘢𝘣𝘤𝟭𝟮𝟯 𝘼𝘽𝘾𝙖𝙗𝙘𝟭𝟮𝟯 𝒜ℬ𝒞𝒶𝒷𝒸𝟭𝟮𝟯 𝓐𝓑𝓒𝓪𝓫𝓬𝟭𝟮𝟯 𝔸𝔹ℂ𝕒𝕓𝕔𝟙𝟚𝟛 𝚨𝚩𝚪𝛂𝛃𝛄𝟙𝟚𝟛 𝛢𝛣𝛤𝛼𝛽𝛾𝟙𝟚𝟛 𝝖𝝗𝝘𝝰𝝱𝝲𝟙𝟚𝟛 𝙰𝙱𝙲𝚊𝚋𝚌𝟷𝟸𝟹 𝔄𝔅ℭ𝔞𝔟𝔠𝟷𝟸𝟹

色んなフォントがあって楽しいなぁ。数字が変換できないフォントも一部ありますね。

ちなみにiPhoneのフォルダ名にも使うことができました。

みなさんも是非特殊フォントを使ってTwitterのプロフィールをオシャレにしてみてくださいね!