つむじの雑記帳

無職女性の日常やたまに役立つ情報や気になることをシェアします

Spotifyの埋め込みがおしゃれ!曲をブログに埋め込む方法

スポンサーリンク

Spotifyの埋め込みがおしゃれ!曲をブログに埋め込む方法

Spotifyの有料会員になって1ヶ月。今日で期間が終わってしまうのですが、曲数も多いしまた利用したいなと思えるサービスでした。

Spotify有料会員の話はまた別で記事を書く予定ですので、ここで一旦話を置いておきます。

今回はSpotifyの曲をブログに埋め込む方法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Spotifyの曲をブログに貼り付ける方法

今回は、ボヘミアン・ラプソディーのサントラを使って説明しますね。まずは、埋め込みたい曲を決めてください。決まったら左側の詳細をクリック。

Spotify ブログ埋め込み方法

シェア⇒埋め込みコードをコピーを選択します。これでコピーが完了です。

Spotify ブログ埋め込み方法

あとは、表示させたい箇所に貼り付けるだけです。では、実際に貼り付けてみます。

CDジャケットが大きく表示され、見栄えもいいですね。サイズは、HTMLを少し弄れば変更が可能です。試聴時間は30秒でした。

ちなみに、アルバムごとの埋め込みもできます。やり方は同じで、アルバムの詳細⇒シェア⇒埋め込みコードをコピーで行えます。

Spotify ブログ埋め込み方法

アルバムを埋め込むと以下の通りに表示されます。全曲しっかり表示されていますね。曲によってはサビから再生されないので、そこが少し惜しい…。

さいごに

YouTubeやitunesなど、曲を埋め込む方法はいくつかありますが、Spotifyの埋め込みはデザインもおしゃれでブログとの相性がとてもいいです。

音楽を紹介する記事を書く際は、是非Spotifyの埋め込みを活用してみてくださいね。

⇓応援クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村