つむじの雑記帳

無職女性の日常やたまに役立つ情報や気になることをシェアします

バレットジャーナル 12月分

スポンサーリンク

こんにちは、つむじです。

今日から12月が始まりました。

12月からカクリエでバレットジャーナルを作成する予定だったので、11月中旬という早い段階から準備をしていました。

今回はその中身を紹介したいと思います。

バレットジャーナル 2019年12月

インデックス

ページ番号を書いておくとどこに何を書いたのかすぐわかりますよね。

シールを貼るのを失敗してしまい、位置がかなりズレてしまいました(^_^;)

シールはダイソーで購入したものです。

フューチャーログ

このページには未来のことを書きます。

ジャーナル付箋をこのページから使用しました。

カレンダーとキー

年間カレンダーはカクリエの公式サイトからダウンロードしました。

この様に折りたたんで貼れるのがカクリエの魅力でもあります。

bungu.plus.co.jp

キーは忘れないようにメモ…φ(..)

カレンダー②

こちらのカレンダーもカクリエのサイトからダウンロード。

こっちには祝日をメモしてます。

美術館の予定と睡眠トラッカー

美術館が好きなので、気になる展覧会の会期を忘れないようにメモ。

睡眠トラッカーは俯瞰しやすいようにこの形式で記録することにしました。

ハビットトラッカーと扉絵

ハビットトラッカーは作りすぎると継続が難しいので、3個までに止めました。

扉絵はあまり自信がありません…。

なので次は、ぺんてるさんが配信しているカリグラフィーシートをダウンロードして転写してみようかと考えています。

少しはおしゃれにできそう。

www.pentel.co.jp

マンスリーログ

このページには予定を書きます。

予定が終った後に付け足して書くこともあります。

右側はその月にやるタスクを書きます。

スペースを広く取りすぎたので、空いたスペースをどうするか考え中。

デイリーログ

その日に行うタスクやメモをキーを用いて書いていきます。

右側を空けているので、メモがたくさん取れます。

日付はマークスさんの『水性ペンで書けるマスキングテープ』を使用しました。

『水性ペンで書けるマスキングテープ』は、ミシン目がついているので、ハサミがなくても綺麗に破ることができる優れものです。

バレットジャーナルは自由自在

自分好みにカスタマイズできるのがバレットジャーナルの魅力。

手帳を購入すると使わないページが多くなってしまうのが悩みだったのですが、そういった心配もありません。

何より安いノートで簡単に作れてしまうので、経済的ですよね。

また手帳の楽しみ方が1つ増えて嬉しい ´ω`*

にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ