つむじの雑記帳

無職女性が役立つ情報や気になるものをシェアするブログ

スマホでアドセンスの自己クリックを防ぐ方法

スポンサーリンク


スマホでアドセンスの自己クリックを防ぐ方法

アドセンスを誤って自己クリックをしたことはありますか?

私は1度だけですがあります。当然ですが、報酬はすぐ取り消し。1度だけだったので、お咎めもありませんでした。

しかし、自己クリックが何度もあれば話は別です。最悪、アドセンスが停止されてしまう恐れがあります。

PCだとGoogleの拡張機能で自己クリックを防げますが、スマホではこの機能は使えません。

chrome.google.com

思えばスマホの方が間違って広告をクリックしてしまうことが多いですよね…。

アドセンスがちゃんと表示されているかチェックすることがあると思います。私はこのチェック中に自己クリックしてしまいました(^_^;)

今回は、スマホでアドセンスの自己クリックを防ぐ方法を紹介します。

アプリの広告ブロックを使う

ブラウザアプリには、無料で広告ブロックを使用できるものがあります。

広告ブロックを使うことによって、アドセンス広告を非表示にし、自己クリックを防ぎます。

個人的におすすめなのは、Operaです。

Opera Touch ウェブブラウザ

Opera Touch ウェブブラウザ

  • Opera Software AS
  • ユーティリティ
  • 無料

Operaの広告ブロック設定

Operaを開き、左上をタップ。設定という項目が表示されますのでまたタップします。

opera 広告ブロック 設定

1番上の広告ブロックをオンにすると設定完了です。

opera 広告ブロック 設定

ブログを実際に見に行くと、このように広告が消えています。

opera 広告ブロック 閲覧

さいごに

PCで誤ってクリックすることなんてほぼありませんよね。スマホでも拡張機能が使えたらいいのに…。

広告ブロックを使うことでスマホでも自己クリック対策ができるので、みなさんも是非試してみてくださいね。