つむじの雑記帳

無職女性の日常やたまに役立つ情報や気になることをシェアします

通院と自立支援の更新

スポンサーリンク

こんにちは、つむじです。

自立支援の更新が無事完了しました。

自立支援の更新は通院先や薬局の人から何度も声掛けしてもらっていたので、忘れませんでした。

障害者手帳は2年に1回、自立支援は1年ごとに更新しなくてはいけません。

来年は診断書もいるのかな?

相変わらずお役所の書類は苦手です(´·ω·`)

理解が追いつかない。(わからないことは窓口の人に助けてもらっています)

というものの、新規の時より提出する書類は少なかったので助かりました。


そして1ヶ月に1回の心療内科の通院に行ってきました。

電車内はとても空いていたので、いつもより気楽に移動できました( ᵕᴗᵕ )

最近、不安で眠れなくなることが多々あったので、今不安に思っていることを全て先生にお話してきました。

先生は否定せず私の言うことをいつも肯定してくれるのと、色々アドバイスをして下さるので本当に助かっています。

ハローワークに電話をかけるのが不安だと伝えると頓服を処方してもらえることになりました。

なんというお薬かは忘れましたが、今までに飲んだことがないお薬です。

外出や電話の不安を和らげてくれるものらしく、1時間前に飲むといいとのこと。

眠くなるのは精神安定剤の欠点ですが、不安なまま行動するのはもっと辛い(´;ω;`)

これを頼りに苦手な電話にもチャレンジしたいと思います。

まずはちゃんと話せるように台本から考えなくちゃ(>_<;)

↓バナーをクリックして応援する

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ