つむじの雑記帳

無職女性の日常やたまに役立つ情報や気になることをシェアします

不毛な毎日

スポンサーリンク

こんにちは、つむじです。

4月は病院にしか行かず、家でも特に何もできませんでした…。

ただ不毛な毎日を送っただけです。

そのためブログも特に書くことがなく、更新が更にスローペースになってしまいました。

そして、ここ最近特に鼻炎の症状が酷く、鼻炎のお薬を服用することが度々ありました。

症状は治まりますが、倦怠感や眠気などの副作用が強く出てしまうことがあるのです。

1日中何もできなくて、ずっとベッドで横になっている日もありました。

身の回りのことも手付かずで、手帳もサボり気味ですし、洗濯した衣類もテーブルに積み上がっていて大変なことに…。

今日からその生活を再びリセットすべく、先程衣類を全てクローゼットに収納しました。

たとえ自分の部屋であっても、床に物を置くことにとても抵抗がある私は、いつも片付けたいものをわざと床に置きます。

すると自然とお片付けスイッチが入るのです。

あとは最近ハマっているlofi hiphopという音楽を聴くとお片付けなどの作業が捗ります。

ちなみにこの雑記もlofi hiphopを聴きながら書いています。

私はSpotifyかYouTubeでよく聴いています。

YouTubeでのおすすめのチャンネルはこのチャンネルと

このチャンネルです。

もしかしたら作業用で使っている方も多いかもしれません。

アニメーションがまたいいですよね。


外出自粛が長引いていますが、私が危惧しているのはやはり、自粛後の就職難。

ただでさえ就職することが難しいのにこれ以上難しくなってしまったら、人生が詰んでしまうので怖い。

まだ死ぬつもりはありませんので、この不安の中で何とか精神衛生を保ちたいです。

幸い信頼できる主治医がいるので、不安なことは全て先生に話そうと思います。

皆さんも心の状態に気を付けてお過ごしください。

では、また次回の更新で ´ω`)ノ

↓バナーをクリックして応援する

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ