つむじの雑記帳

無職女性の日常やたまに役立つ情報や気になることをシェアします

雑記 2019/11/20

スポンサーリンク

本格的に冷え込んできましたが、何とか生きています。

バレットジャーナルのタスク消化も毎日何とかできていますし、調子はそんなに悪くないのかなという感じです。

あとは本当にハローワークに行くという1歩が踏み出せるかどうかですね。

わからないことが多すぎて仮登録も思うように進みません。

どんな仕事に就きたいか。

すごく大切なことだけど、なんて書けばいいのかわからない…。

1人で悩んでいても仕方ないので、今度主治医にも相談してみようと思います。


 なるべく1人で外に出る機会を作るという意味もあって昨日からウォーキングを再開。

私は血行が良くなると太ももが痒くなってしまうので、歩いた時間は30分程度でした。

普通に続けても楽しくないなと思い、それと同時に始めたのが『すこやかんぽ』。

すこやかんぽ - 歩く、ラジオ体操をもっと楽しく
すこやかんぽ - 歩く、ラジオ体操をもっと楽しく
開発元:QOLead,Limited
無料
posted withアプリーチ

こちらのアプリは目標歩数まで歩くとスタンプが貰えてコンビニで使えるクーポンが当たるというアプリです。

スタンプが多いほど当選確率は上がる仕組み。

目標歩数8500歩と結構大変なのですが、やりがいはあります。

1時間くらい歩いたらクリアできそうかな?

そのためには散歩コースを改めて考え直さないといけませんね。

1時間も同じところを歩くわけにはいかないし。

ポケモンGOも一時期やっていたのですが、田舎だとなかなか楽しめないのでこっちの方がモチベが上がりそうです。

『すこやかんぽ』は、ラジオ体操カードもありオフラインでもラジオ体操の音源を流せるので便利。

ウォーキングに関しては気温や天気に左右されることもありますが、ラジオ体操は家でもできるので毎日できたらいいなと思います。

↓↓にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ