つむじの雑記帳

無職女性の日常やたまに役立つ情報や気になることをシェアします

ブログを始めて1年が経ちました

スポンサーリンク

こんにちは、つむじです。

1週間ちょっとブログの更新が止まってしまいましたが、当ブログ『つむじの雑記帳』は、8月7日で開設1周年を迎えました!

長いような短いような、あっという間の1年でした。

思えば色んな記事を書いてましたね。

最近は日記系の記事が多いのですが、アプリや手帳の記事をよく書いてました。

あとはドラマの感想文も。(しかし飽きっぽいので挫折)

今は不定期更新ですが、1ヶ月毎日記事を更新していた時期もありました。

「毎日更新しなきゃ!」という気持ちからか、自分でもよくわからない記事を量産したことも…(笑)

もちろん、ブログ辞めたいなと思うこともありました。

Amazonアソシエイトは難なく合格したものの、アドセンスは22回も落ちてしまい何度心が折れかけたことか。

www.tumuji2.com

合格してからは、「役に立つ記事をかかなきゃ!」とか難しいことを考えすぎないようにしてます。

でないと恐らく挫折してしまうので…。

私生活にもブログを始めたことをきっかけに変化が出てきました。

心療内科へ行って、知能検査や発達障害の診断を受けたり、手帳を取得したり。

その経験を誰かの参考になればと思い記事にしてきました。

WAIS-Ⅲは私自身、「どこで受けられるのかわからない」「お金がどのくらいかかるのか」という疑問を持っていた時期があり、そういう方の助けになっていれば幸いです。

www.tumuji2.com

ブログは2年目もコツコツ更新していこうと思うので、これからもよろしくお願いしますm( )m

↓ブログランキングに参加中です