つむじの雑記帳

無職女性の日常やたまに役立つ情報や気になることをシェアします

雨の日はSpotifyで音楽鑑賞

スポンサーリンク

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

雨の日はSpotifyで音楽鑑賞

今日は雨だし特に何もすることがないので、ブログを書きながらひたすら音楽を聴いてます。

Chromecastに接続してテレビから音楽を流すのが好き。

最近は癒し系のインストをよく聴いてます。

これは個人的な考えですが、ゆっくりしたい時は歌詞付きのものよりインストの方が向いてるんですよね。

楽器の音をしっかり聴けるのもいいです。

今回は私が最近よく聴いているアーティストさんをシェアしたいと思います。

まず紹介するのはyutaka hirasakaさん。

この後紹介する小瀬村晶さんの曲をよく聴いていたら、たまたまおすすめされたアーティストさんです。

アートワークも美しいですし、小鳥のさえずりなどの環境音が入っている楽曲もいくつかあります。

私は環境音が大好きなので、聴いていてとても心地よかったです。

寝る前にも聴いてます。

次に紹介するのは小瀬村晶さん。

小瀬村晶さんは、ドラマ『中学聖日記』の楽曲も手掛けられていました。

ドラマはほぼ観ていないし失礼ながら全く存じ上げなかったのですが、たまたまジャケ聴きしてみたところ一瞬でファンになってしまいました。

どこか懐かしいノスタルジックな雰囲気が魅力的です。

ピアノの音色も美しいです。

最後に紹介するのはインストではないのですが、こちらのアーティストさん。

『猫とお昼寝』というプレイリストで知りました。

透き通った声がとても印象的。

Jidaさんは韓国系イギリス人の方だそうで、英語で歌唱している曲や、日本語と韓国語で歌唱している曲もあります。

雨の日は気分が沈むことがありますが、家でのんびり音楽鑑賞するのもいいですよね。

洗濯もしたいし、明日は晴れるといいな。

↓ブログランキングに参加中です