つむじの雑記帳

無職女性が役立つ情報や気になるものをシェアするブログ

性格診断m‐gram(エムグラム)で逸材度がわかる!自己分析にも最適!

スポンサーリンク


無職女がm-gramをやってみた

 

皆さんは性格診断m‐gram(エムグラム)を知っていますか?⇒超緻密な性格診断|m-gram(エムグラム)

 m‐gram(エムグラム)とは、全105問の設問に答えるだけで、超精密に性格診断を行ってくれるサービスです。昨年の5月にリリースされてTwitterで結構流行ったと思うんですが、実はまだやったことがなかったんです。今年の8月8日に2018年版がリリースされたということで、自己分析も兼ねて今回やってみました!

m-gram診断開始

早速設問に答える

105問も設問があるので、直感でテキパキ答えていきましょう。

m-gram設問画面

作業時間は、大体約10〜20分かかります。最後にメールアドレスとニックネームを登録します。登録後、登録したメールアドレスに結果が送られてきます。

m-gramメール

つむじを構成する8性格

結果は以下のようになりました!

m-gram 8性格

すごい…。全部合ってる。さすが超精密と謳っているだけあります。相性についても言及されていました。こちらの項目は、メールで毎日1つずつハッシュタグの解説が送られてきます。

 次は私の性格を好きになる人の数です。

日本に3,456

つむじの性格データの特異性からして、日本の約0.0029%の人があなたの性格を好きになると考えられます。すなわち、34,725人に1人がつむじに出会ったらつむじの性格を好きになります。

この結果って、めちゃくちゃ少ないのでは??だから友達少ないのか…。納得してしまった。そして、下部には気になる項目が・・・

石原さとみがつむじの性格を好きになる確率…?

ほー、興味深い。どれどれ。

36.57%

石原さとみさんの性格データとつむじの性格データを精密に分析し、石原さとみさんがあなたの性格を好きになる確率を算出しました。30%以上であれば実際に好かれる可能性があるといえます。

石原さとみさんは色っぽくて女でも惚れますね。「高嶺の花」の石原さとみさんはマジでヤバい。こちらのコンテンツはホリプロスターオーディションとのコラボコンテンツです。※2018年8月31日までの期間限定コンテンツ

特異性

特異性とは他の人と異なる性質のことです。自分を客観的に知るために役立ちそうですね。

⇓結果はこちら

  • 1️⃣ 慎重性が超特異的に高い
  • 2️⃣ 強靭性が超特異的に低い
  • 3️⃣ 社交性が超特異的に低い
  • 4️⃣ 主体性が特異的に低い

ふむふむ。詳しく見てみると…

1️⃣ 慎重性が高いと細かなことにも注意深く取り組むことを好みます。低いと細かいことをあまり気にせずざっくばらんに進めます。つむじは前者の傾向がかなり強く出ています。

2️⃣ 強靭性が高いとストレスなどの周りからの影響に鈍感です。低いと敏感に反応します。つむじは後者の傾向がかなり強く出ています。

3️⃣ 社交性が高いとコミュニケーションを好んで求めます。低いとコミュニケーションを好まず静かな環境を好みます。つむじは後者の傾向がかなり強く出ています。

4️⃣ 主体性が高いと物事への取り組みにあたり自分の意志を重視します。低いと周囲の意思を重視します。つむじは後者の傾向が強めに出ています。

これだけ見てるといいとこなしじゃないですか…。でも、当たってる。私は、かなりの心配性で何事も調べつくさないと気が済まない性分です。メンタル弱いし、社交性も主体性もないです。だから生きづらいのか…。

ここから先はプレミアムコンテンツなので、有料になります。価格は1970円。

m-gram プレミアムコンテンツ

 

支払い方法は5種類。

私は無職でお金がないので、今回は購入しませんでした。機会があれば、是非今後購入してみたいと思います。自分を客観的に知るきっかけになりますしね。それにしても4282文字って大ボリュームですね…。買って損はなさそう。8原石は少しだけ試し読みができますので、購入する場合は参考にしてみてくださいね。

私の8原石

m-gram 8原石

8つの原石とは統計的に少ない、性質

➀以外の解説を詳しく読むには有料版を利用する必要があります。

1️⃣ 現実から目を逸らさない

いかなる状況でも油断することなく、用心深く、熟考することを怠りません。あなたは何事も冷静に受け止め、細心の注意を払いながら行動します。

成功するかわからない冒険に備えて準備するのは、正直少し苦手です。それより、目の前にある現実をもとに、裏付けを重視して理想を組み立てましょう。あなたは細部まで目を配り、過去のデータと照らし合わせながら、きちんと手順を踏んで行動に移していくことが得意なのです。たとえ時間がかかったとしても諦めず、じっくり熟考と実行を繰り返すことで、着実に成功を重ねていけるでしょう。 

ここまで見透かされると逆に怖い。アドバイスも具体的に書いてあります。有料版には一体何が書いてあるのか気になったので、目次を読んでみました。

 

性格と才能:➀気遣い上手なガラスのハート ③群れない、媚びない ④空気の読める世渡り上手

性格と恋愛:①空気の読める世渡り上手 ②アンテナが敏感 ③広く浅くより、狭く深く ④打ち解けやすさを武器にする

性格と仕事:①綿密な計画と手順を重視 ②感受性を自由に活かす ③コツコツ努力を積み重ねる ④信じられる仲間を支持する

 

…と書いてありました。 無職なので、性格と仕事めちゃくちゃ気になりますね…。私は一体何の仕事ならできるんだろう。

 

つむじを好きになる8つの理由

8つの理由もホリプロスターオーディションとのコラボコンテンツです。

m-gram 8つの理由

うーん・・・。コツコツできるは当たってますが、こちらのコンテンツは当たっている項目が少ない印象です。

性格の逸材度

553,697人に1人の逸材😳

つむじの性格は、多くの部分で日本人の常識的範囲を超えていて、これらがすべてうまく作用するとしたら、普段出会えない逸材の可能性が高いです。ただし、性格データに基づく逸材度なので総合的な逸材度なので総合的な逸材度については計り知れないものがあります。

常識的範囲を超えているだ…と…?

これは喜んでいいのかよくわからない(笑)

 

深層性格

つむじさんは、常に冷静沈着で事実に対し率直に物事考え行動出来る人である、他人の考えや心境を敏感に感じ取り常に周囲に配慮した行動ができる人である、とても控えめで謙虚な人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

もし、性格面が短所として現れると、物事を悲観的にとらえすぎて心配症の度が過ぎる、自分と無関係なことでも人の振る舞いや言動が気になりストレスを抱えてしまう、話しかけることを嫌がる印象を与えることがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、物事を深く考えすぎない性質で、非効率な状況や、筋道の通らない出来事が起こっていても、自分に被害が及ぶようなことがなければ気にしません。小難しいことを考える人よりは、気軽に楽しく付き合える人との社交を好みます。一方で、複雑な議論や会話を敬遠し、コミュニケーション不足を引き起こす傾向もあります。多少興味がなくても、意識的に会話に参加することによって、相手の新たな一面を発揮し興味を抱くことができるようになるかもしれません。

慎重なところが自分の長所だけど、コミュ障で心配性、ストレス溜めやすい。自分で言うのも何ですが、しんどい性格してますね(^_^;)もう少し単純な性格がよかったなぁ。

 

やってみた感想

超精密は伊達ではありませんでしたね。これはどんどん活用すべきです。自分のことよくわからないって人や、就活してる人に本当におすすめ。m-gram(エムグラム)は、就活サイトの性格診断よりも参考になります。興味のある方は是非はやってみてくださいね!それでは、また次回の更新でお会いしましょう(^_^)/~