つむじの雑記帳

無職女性の日常やたまに役立つ情報や気になることをシェアします

1週間ブログを更新しなかった結果

スポンサーリンク

1週間ブログを更新しなかった結果

お久しぶりです。つむじです。

特に書くこともなく、1週間ほどブログを一切更新しませんでした。あくまでも趣味なので、マイペースに。自分のペースは崩したくありません。

ブログ始めたての頃は、毎日更新を1ヶ月自分に課したこともありましたがキツかったですね。無理に更新した記事はやっぱり質が落ちてしまいます。(いつも質が悪いでしょ!というツッコミもあるかと思いますが…笑)

質の悪い記事は、最終的に削除してしまうということもありました。なので私の場合、更新すればいいってわけでもないです。

「でも、こんなに放置して大丈夫なのかな?」

「アクセス数落ちそうだなぁ」

なんて思ってましたが、実際アクセス数を見てみると…。

変動はそこまで見られず。今のところデイリー200pvを安定させることができています。

今月更新したのは、なんとまだ1記事のみです。(この記事を除く)それでも検索流入が2月より増加しています。

↓先月のアクセス数はこちらから

www.tumuji2.com

↓検索流入が多い記事

www.tumuji2.com

www.tumuji2.com

www.tumuji2.com

ただ、気になるのはセッション時間がすごく短い日があるということ。最近はアクセス数よりセッション時間で落ち込むことが多いです。

セッション時間が短いということは全然読んでもらえてないということですからね。

日によってムラはありますが、極端に短いとやっぱり落ち込みます。アクセス数だけでなく、もう少しセッション時間を伸ばせるように工夫していきたいですね。

今のところモチベーションがかなり落ちてますが、もう少し暖かくなったら少しはマシになるかも…。

それでは、また次回の更新でお会いしましょう。・・。)ノ